中学受験の止まり木

自分が勉強した中学受験のノウハウや新6年生から中受塾に入り合格した時の経験を書いてます! 気軽に声かけてください!

自分に合った塾を探すことよりも大切なこと

今回は自分に合った塾を探すことよりも大切なことについて。

 

塾選びはもちろん大切なことで受験に大きく左右すると思っています。

 

特に今年はコロナ禍の影響でオンライン授業に移行した塾が増えましたがどれだけ早くから対策を講じていたかは大きな差がありました。

 

そのため、塾単位で子どもに合うかを決めることのリスクが高くなっていると僕は考えます。

 

自分に合った塾を探すことよりも大切なこと。それは自分に合った先生を見つけることです。

クラス替えなどで担任が変わってしまい、学力が落ちる子は珍しくありません。

 

生徒と先生の相性は人それぞれだし、子どもの学力や理解の速さでも変わってくると思います。

そのため、お子さんに合った先生を探してみて下さい。

 

それを見つけるだけで、当面の目標にもなるし、尚且つ自分に合った先生に教えてもらえたら、きっと学力もあがりますよね。

 

是非、お子さんと話し合ってみて下さいね。

 最後まで読んで頂きありがとうございました。

ブログの他にもTwitterやメルマガもやっています。

 

特にメルマガでは僕の受験時の情報や、ブログで書くにはもったいないことをたくさん書いているので登録して損はないと思います。

 

メルマガはこちらから

登録後、登録完了メールが届きます。

 

twitter:@6kCKK3aozTTDbmj